• ホーム
  • チョチョイのチョイとはいかないけれど - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

チョチョイのチョイとはいかないけれど

2010年01月22日
成形加工

子供の頃、折り紙で遊んだ記憶はありませんか?
折り紙は順番を間違えたら完成はしませんね。
「あれ?おかしいな?順番はどうだったかな?」と
もう一度もとに戻せば折り直す事ができます。

しかし、鉄板相手の折り曲げですから、やり直しは出来ません。
失敗したら、最初から材料を切って作り直しの所謂、「不良」です。
この画像の製品は東京工場に出張にいった時に
完成品置き場の中で異彩を放っていたので撮影しました。

これを簡単に曲げられるのは最先端のコンピューター制御の
ハイテクマシーンで金型の交換が自動式だとか金型自体が
トランスホーマーするようなマシーンなら、あっという間に
チョチョイのチョイで曲げてしまうのでしょう。
そんなマシーンを弊社で導入しようものならチョチョイのチョイで
会社が傾いてしまうでしょう(社長、すみません!)
しかし、そんなハイテクマシーンを導入できるのは
よほどの大企業でない限り厳しいので、実際に
曲げられる会社は、あまりないでしょう。

弊社ではハイテクマシーンがなくても曲げています。
他社では曲げられない物も、みんなでアイデアを出し合い
曲げています。「マゲテック」ってどんな会社?って聞かれたら
一言でいうと、「曲げるアイデアを産む会社です」と答えたい。

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00

“匠”精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業相模原工場
042-760-1381
営業時間/平日 8:00~17:00