• ホーム
  • 新しい設備がやって来た! - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

新しい設備がやって来た!

2010年03月28日
出来事

オラーイ!オラーイ!
ストップ!チョイ左に切って!
はーいストップ!・・・OK!

重量鳶さんの大きな掛け声で
マシンが搬入されています。
入口の高さギリギリです。
ついにやって来ました。

これはアマダのストッカーです。用途は鉄板をストックするものです。
9段の引き出しが付いていて、お好みの番号を押すと引き出しが、
電動で出て来るといった仕組みで、ちょうど立体駐車場のようです。
これによって、何が楽になるかといいますと、今までは材料を
何段にも積み上げていて、欲しい材料がある時には、その材料の
上に積んでいる材料を1段1段どかさないと出す事が出来ませんでした。
それが、このストッカーを導入することで、労力と時間が大幅に
改善されるといったスグレモノで、作業者にとっては、ずーーーーーーーと
長いトンネルを抜け出したような晴れ晴れしい気持ちになれるマシンです。

このマシンによって→お客様からTEL→見積もり→在庫確認→
「こちらに到着するまでに、ご用意いたします。お車をスタートされても
結構ですよ!」→受注!→「ありがとう御座います」と、スピーディーです。
今日は搬入だけで、来週にアマダさんが来て細部の組み立てと
調整をしていただけます。とても楽しみです。
弊社のオンデマンド分野の強力な助っ人になりそうです。

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00