• ホーム
  • 新しいお客様 - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

新しいお客様

2010年08月21日
成形加工

今回、鋼材商社のS様より大手架装車両メーカーのF様をご紹介いただき、特殊コンテナーの部品の作製を承りました。
弊社ではK様、S様、そしてT様など架装メーカー様のお仕事に携わってきましたので、弊社にとっては、得意な分野です。
私達、現場の人間から見たF様の製品の特徴は、画像で説明しますと右側の
チャンネル状になっている部分のふところが狭くなっている(通称:深曲げ)ものが多いのと、パネル表面に段差が付いてるものが多いようです。
そして一番の違いは部品同士をリベットでかしめる小さな穴が等間隔で並んでいることです。

「初めての仕事には失敗がつきもの」とよく聞くことがありますが、
弊社もシッカリと失敗しました(大笑)
難易度が他メーカー様より若干高いとはいえ、
一度もやった事もないような曲げは一箇所もありませんでした。
失敗の理由は、単純な確認ミスでした。
工場の中は36℃に達するほどの暑さで集中力が無くなるのは私も
一緒にやっているので、その気持ちは良く分かります。
ただ、なんで必要な工程を省いてしまうのか?
慣れから来る自信なのだろうか?だとしたら不遜な事ですね。
折角、新しいお客様をご紹介頂いたのですからバッチリ決めようじゃないか!

思い出して欲しいな・・・初めて彼女とデートした日の事・・・。
どこにドライブしようか?どこのレストランに行こうか?
クルマはピカピカに洗車したり、間違っても鼻毛なんか出してない(笑)

彼女の時はそんなに気を遣えたのだから仕事にもそれだけ
気を遣ってやれば素敵なデートいや、製品が出来るはずですね。
今回はちょっと辛口になってしまいましたが、暑さに負けずに
いい製品をお届けしたいと頑張っています。
ちなみに失敗した製品は納品前に再製作で事なきを得ています。

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00

“匠”精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業相模原工場
042-760-1381
営業時間/平日 8:00~17:00