• ホーム
  • 第二の人生? - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

第二の人生?

2011年04月18日
溶接・組立

右はホースカーのハブケースの小部品です。
ホースカー?ハブケース?何のことだか判りませんね?
判らなくてもいいのです。今回は小部品についてではなく
左の画像についてお話します。

ここは本社工場の2F、事務所からみれば3Fにある溶接工場です。
ここでマゲテックで1位2位を争う背の高いK氏が背中丸めてチマチマと
小さな部品を溶接しています。この場所についてですが、私が見た感じでは
マゲテックの工場の各セクションの中で一番2Sが出来ているところだと
思います。特に会社側から「ああしろ!こうしろ!」と言われた訳でもなく
K氏がきちんと管理しているので、いつもキレイです。
誰かにも見習って欲しいものです(私の事ですか?)
さて、この溶接工場にある設備の中でいくつかのものは
残念ながら倒産した工場から譲り受けたものがあります。
売却するにも価値がなく廃棄処分されてしまうものです。
とはいってもまだまだ現役でバリバリ使えるものばかりです。

譲り受けた設備たちは閉鎖される工場でいろんなものを
見てきたと思います。今度はここマゲテックでいろんな
ものを見て第二の人生を送るのでしょう。

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00