• ホーム
  • アイディアの泉 - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

アイディアの泉

2010年04月24日
その他

ある企業様から台車の作成のご依頼がありました。
台車といいますと、普は手で押すためのハンドルが
付いていて、そこを握って台車を押すのが一般的ですね。
でも、こちらの台車にはハンドルがありません。
どうやって台車を押すのでしょうか?
これは台車自体を押すのではなく、荷物の下に
複数のこの台車を並べて荷物を押す事によって
前に進んだり、方向を変えたりするようです。
ですからハンドルがあると、かえって邪魔になってしまうのです。
つまり、荷物が台車と比べてはるかに大きい事が解りますね。

この台車を1台だけで使うとしたら、どんな使い道があるでしょう?
自動車が事故を起こしてタイヤが外れてしまった時などに
この台車を外れたタイヤの所に入れて牽引したりとか、
この台車に腰を下ろしてガーデニング作業をすると疲れないとか。
そのぐらいは、誰でも思いつくでしょう。
アイディアは他人が考えつかない事を考え出せれば、その分野では
大きく他社をリード出来ますね。これはとても大事な事です。
そんな頼もしいアイディアの泉はどこにあるのでしょう?(笑)

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00