• ホーム
  • ひまわりが咲きました! - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

ひまわりが咲きました!

2010年07月23日
出来事

ブログをご覧の皆様、
毎日あつい日が続いていますが、
体調の方は如何でしょうか?
熱中症には気をつけましょう。

まぁ、こんなに暑くっちゃ堅苦しい仕事のブログなんて
暑苦しくて読む気にはなれないでしょうから、
今回は「夏の花 ひまわり」の話をしましょう。

このひまわりは営業課のH氏が社員駐車場の片隅を使って
手塩に掛けて育てたものです。
早めに出勤したり、休み時間を利用して砂利をどかし、
硬い地面を耕してタネをまき、水やりをして咲かせたひまわりです。
まったくゼロからのスタートです。
あるものを利用してコストをかけずに美しい花を咲かせてしまう。
それはどことなくH氏の営業スタイルに似ている気がします。
殺風景な駐車場もひまわりが咲くと、やさしい雰囲気になりました。

ところで皆様は今度、生まれ変わるとしたら?
植物と動物のどちらがいいですか?

動物ですか?キツネなんてどうかな?

動物なら仕事なんかしなくていいんです(笑)寝たい時に寝て、
起きたくなったら起き上がって獲物を獲りに行く。
好きな時に好きな所へ移動して、残業なんて関係無い(爆
・・・・ただ、いつ命を奪われるかもしれない危険にさらされているし、
真冬になったら獲物が獲れなくなって空腹にさいなまれてしまう。

それじゃー、植物ですか?桜の木なんてどうかな?

植物はちょっとツライな。 一所にじーーーーっとしてなければならない。
雨が降っても、雪が降っても、カミナリが鳴っても、
毛虫にたかられても、木の下で愛の告白が始まっても(爆
ずーーっと一生、同じ場所から動けない、振り返ることすら出来ない。
・・・・ただ、その不便さと引換えに、そこに居るだけで生きていける。
食料の心配もないし、子孫繁栄のための喧嘩もなく子孫を残す。

ある植物学者がこの状態を「動物より進化している」と言った。
それが正論なのかは解りませんが、物の見方は見る人によって
これほど変るものだと思いました。

ちなみに私は・・・黒いネコになりたい・・・・・・(誰も訊いてません)

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00

“匠”精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業相模原工場
042-760-1381
営業時間/平日 8:00~17:00