• ホーム
  • 2010 全国安全週間 はじまる - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

2010 全国安全週間 はじまる

2010年07月01日
話題

厚生労働省の主催の全国安全週間が始まりました!

今年のスローガンは
「みんなで進めようリスクアセスメント めざそう職場の安全・安心」
期間は7月1日~7月7日までの一週間です。
御社におかれましては、どのような取り組みをなさっていますか?

弊社では「リスクアセスメント」という聞き慣れない言葉に
みんなが拒絶反応を示しそうなので、もう少しハードルを下げまして
「保護具の徹底着用」としました(ハードル下げすぎじゃない?)
まずは基本重視です。基本がきっちり出来ない社員に綿密な
仕事なんか出来ませんよね。

自分がケガをしてしまった為に他の誰かが代わりに残業になる。
あるいは折角、休日に家族と旅行の計画をしていたのにダメに。
自分は痛い目に遭い、みんなには迷惑がかかってしまう・・・・。
ケガをするとろくな事が無い。

「みんながハッピーになる仕事をしよう!」・・・そんな気持ちで頑張ろうよ!

通勤途中に見かける団地や住宅地、その中の何万、何十万人の中から
どういう訳か知り合い、一緒に仕事をする仲間たち。
これもきっと何かのご縁でしょう。自分が手にするお給料は自分だけじゃ
稼げない、ここに集まった仲間たちと力あわせて稼ぎ出す。
お互いに特別な存在と認め合い、尊敬しあい、信じ合い、労わり合う。
そんな仲間がハッピーになれる事を考えて仕事をしたいものです。

じゃー、どうしたらいいか?サンダー掛けには、ちゃんと保護メガネをかけよう。
保護メガネが見つからない?じゃー、サンダーとセットでしまっておけば?
保護メガネかけるのが、面倒? じゃー、「保護メガネ掛けずにサンダー
掛けたらみんなにジュースおごる」って宣言したら(笑)
何をすべきか?答えがドンドン湧いてくる不思議な言葉。

「みんながハッピーになる仕事をしよう!」

私は時々、納期に追われてカリカリしながら仕事を進めてしまいます。
いつも、笑顔で仕事をした方がいいので、カリカリそうになったら
この手袋を見て和もうとスマイル君を自分で書いてみました(大笑)

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00

“匠”精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業相模原工場
042-760-1381
営業時間/平日 8:00~17:00