• ホーム
  • マゲテック&栄工業に高校生が来社しました! - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

マゲテック&栄工業に高校生が来社しました!

2021年09月17日
出来事

都立大田桜台高校の生徒が「令和3年度東京都生徒商業研究発表大会」で、「ものづくりプロジェクト~世界へ羽ばたけ職人のパッション~」というテーマで発表をしたい。との事で、マゲテック・東京工場に来社されました!

発表大会の趣旨は、商業に関する科目を学ぶ生徒が、日常の学習・研究の成果を互いに発表する。とあり、商品の「企画~設計~製造~販売」の中で、設計、製造に関して協力することにしました。

外国人観光客や羽田空港を利用する人を魅了するお土産(マグネット・箸セット・ウインドチャイム・扇子)を検討していると言う事でした。弊社で扇子の製作を進めておりましたが、日程の都合上、他社での製作となりました。(記念にティッシュBOXを製作し高校名を入れプレゼントしました)

神奈川県立大和東高校の生徒が社会体験学習のため,栄工業に来社されました。

昨年はコロナの影響で中止となりましたが、今年は一昨年と同様、非常に明るく素直な生徒が多かったです!   厳しい話、楽しい話も交えながら、しっかり弊社を堪能いただきました。将来、この中の1人でも弊社で働きたい!とお声が掛かれば嬉しい限りです。                                     最後に、ネームプレート、携帯スタンドをプレゼントし、とても喜んでいただけました。

高校生と交流ができ、斬新な発想やアイデアにはとても関心させられ、有意義な時間を過ごすことができました。今後もこのような事があれば、グループ全体で積極的に協力していきたいと思う出来事でした。

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00

“匠”精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業相模原工場
042-760-1381
営業時間/平日 8:00~17:00