• ホーム
  • 職業能力開発センターの生徒が来社されました! - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

職業能力開発センターの生徒が来社されました!

2021年11月29日
その他

2021年11月10日に弊社、東京工場に「東京都立城南職業能力開発センター大田校」の生徒と先生が職場見学のため来社されました!来年3月卒業予定の板金溶接科の生徒6名です。

 実際の現場を見るのは初めてということで皆、興味津々で熱心に話しを聞いておりました。卒業後の自分達のイメージが少しはできたのかなぁと思います。

新卒者(高校生)2名の採用が決定しました!

 近年、人材不足が続いている中で、将来のモノづくりを見据えた若手の発掘・育成を目的として、どの様な活動をするべきか?色々と検討をしていたところ、今期新たな取り組みの一つとして、新卒高校生採用に向けた取り組みを4月から実施してきました。

 初年度にも関わらず、とても嬉しい事に現段階で横須賀工場の職場見学者5名・東京工場職場見学者1名と合計6名の来年卒業予定の高校3年生が弊社を訪れて頂きました。その中で、現段階で既に横須賀工場は2名の採用が決まりました。今期初めての試みの中でしたが、初年度からの採用決定に至りまして、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

これから、入社準備として行わなければならない事が多々ございますが、次世代を担う人材に育って頂く為にも再度私達が社会人としての勉強をし直す良い機会となりそうです。教える立場も教わる立場も一緒になり、成長が出来ればと考えております。

余談ですが、今の若い世代は「つくし(尽くし)世代」と言うそうです。尽くしつくされることを好む世代のようで、まずは世代の理解から始めたいと思いました。

一段と日が暮れるのが早くなり、朝晩の冷え込みが晩秋の訪れを感じさせてくれます。工場内のストーブを見ると晩秋を感じる季節となりました。

今年も残すところ1ヶ月。やり残したことをクリアして2022年スタートダッシュができるように1日1日を大切に体調管理に気をつけ頑張って走り抜きましょう!!!

 

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00