• ホーム
  • 新型コロナウイルス感染症 - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

新型コロナウイルス感染症

2020年05月19日
その他

 4月7日に出された「緊急事態宣言」について、4月16日に対象地域が全都道府県に拡大されることになり、5月4日に5月31日まで延長されることが決定されました。(現在、政府は8つの都道府県への緊急事態宣言を解除できるかどうか5月21日にも判断する予定です)

 「緊急事態宣言」から1ヶ月ほど経過しておりますが、弊社も引き続き「三つの密(密閉、密集、密接)」の回避、「不要不急の外出自粛」、「手洗い・消毒・検温、マスク着用、咳エチケット、人との距離の確保」に努めるようにしております。

対策といたしまして、テレワーク導入までには至っておりませんが、会議をビデオ会議(Zoom)としたところ、移動時間の短縮、費用の削減が出来ており、悪い事ばかりではありません。公共交通機関での通勤を止め、車通勤(相乗り)とし、お客様と接する運転手には除菌スプレーを携帯させております。

従業員の中から感染者を出しては、他の方々に大変なご迷惑を掛けてしまう恐れがあるため、恒例イベントも中止とし、一人ひとりができる感染症対策などを参照し、朝礼で注意喚起を続けております。  コロナウイルスに負けないために大事な5つのこと

 長引く自粛、見えないウイルスへの不安など、ストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか。

コロナウイルスに負けないために大事だと思うことを5つお伝えしたいと思います。

(1)体力・免疫力を保とう⇒十分な睡眠時間、十分な栄養をとりましょう!

(2)ポジティブな気分でいよう⇒置かれた状況に関わらず、ポジティブでいることを選んでください!

(3)つながりを保とう⇒メールやSNSなどで知り合いに声を掛けよう!

(4)感謝の気持ちを忘れずに⇒感染を食い止めようと、必死に頑張ってくれている医療関係者などに機会があれば、感謝の気持ちを伝えよう!

(5)大事なことは考え続けよう⇒コロナで大変だから、それどころじゃないと言わずに大事なことは大事なこととして考え続けよう!

沖縄・奄美地方で梅雨入りとなりました。関東甲信地方も平年6月8日ごろ梅雨入りとなります。5月12日にはフィリピンの東海上で台風1号が発生しております。梅雨に台風と、夏近しで、大雨の季節が近づいています。

コロナウイルスの流行が一刻も早く終息に向かい、鉄鋼業界も含め、安定した社会になってほしいものです。その際には、マゲテックグループをお引き立て賜りますようお願いいたします。

⇐工場前の植木です。午前中しか日が当りませんが元気です!

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00