• ホーム
  • 高校生の新卒採用に向けて! - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

高校生の新卒採用に向けて!

2021年02月26日
その他

当グループでは、従業員の高齢化がすすんできております。熟練工の方々の経験値というものは、グループにとってなくてはならない非常に重要なものであります。勤務形態や勤務時間に選択の幅を持たせ体力の低下などに併せ、個々に配慮しております。

 ハローワーク等に求人を掲載しても、若手の応募者がほとんど集まらない現状が続いており、思い切ったグループの若返りを図るため、高校生の新卒採用を提携企業と進めていくことにしました。

高校生の新卒は、大学生の新卒より4年先に社会に出るため、4年間の実務経験年数は大きなスキルの差となります。若くして部下を持つなどの責任のある業務を任すことができれば、20代での活躍や長期戦力化が可能となり、グループの活性化につながると考えます。高校生の就職活動には、独自のルールや習慣が続いており、学校を介して職場見学や応募のやり取り、学業優先のため、採用活動のスケジュールに則り進めていくことになります。

受入体制が未熟なので、採用活動と並行し整備をおこなっていきます(大変です…)

まずは、令和4年3月卒業の高校生を数名採用し、翌年に繋げることが目標です!!!

東京工場隣のマンション建設近況報告

マクドナルドの解体はすでに終わり、整地作業を行っています。東京工場の事務所(2階)が、揺れすぎというぐらい揺れておりました…

マンション(14階)建設の本体工事が4月より始まり、来年の暮れには完成予定です!!!

65期上期事業計画説明会延期

 3月に予定しておりました、65期上期事業計画説明会がコロナ禍のため6月に延期となりました。ワクチンの接種も始まったので一刻も早いコロナ終息を願ってやみません。

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00