• ホーム
  • 今度のシャーリングは秘密兵器搭載で無傷にチャレンジ! - マゲテックグループ|切断・折曲・溶接のエキスパート

お知らせ

News

今度のシャーリングは秘密兵器搭載で無傷にチャレンジ!

2012年05月31日
話題

皆様、お待たせいたしました。これが弊社が新しく導入いたしました。
秘密兵器搭載のシャーリングです。
ピッカピカの関西鐵工所製の白と水色の爽やかなカラーのシャーリングが老朽化の進む工場に(笑)
設置されて、ちょっとアンバランスです。
例えて言うなら床屋さんに行って壁に貼ってあるのモデルさんの写真を指差して
「あの髪型にして下さい!」と注文して、顔が三枚目の自分の頭に
二枚目のヘアースタイルが乗っているぐらいアンバランスです(おいおい!)
さて、冗談はこれぐらいにしまして。
マシンの性能についてお話します。

昨今、お客様のニーズも多岐にわたっておりまして精密性はもとより
加工した製品に傷があってはならないというご要望も増えてまいりました。
そんなお客様のご要望に答える為に新しいシャーリングを導入しました。

その特徴といたしましては切断後の切り板を赤ん坊を抱くように
そーっと抱いて落とします。
落とした切り板は1枚づつキレイに揃えます。
「誰がやるの?」
・・・いえ、誰もやりません。
やるのはマシンですオートマチックです。
左の写真が初公開のシャーリングの背面に装備した秘密兵器です(笑)
これにより従来のシャーリングの「ダドン!ガシャン!ゴロゴロ・・・バッシャーン!」による。
裏面やあるいは表面に付く若干のスリ傷を防ぐ設計になっています。
これはウチの社長のアイデアを関西鐵工所さんにお願いした特別仕様です。
この秘密兵器でほぼ無傷の状態で製品が加工出来るようになりました。
現時点ではまだまだ調整の段階ですがさらに工夫をして無傷を目指します。
つきましては更なる改良の資金として皆様からのお仕事をお待ちしています。

Contact

お問い合わせ

貴社の「こんなものがほしい」や「いま、すぐにでもほしい」の声をお待ちしております。
下記お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

筐体板金についてのお問い合わせはこちら

マゲテック東京羽田工場
03-3742-5551
営業時間/平日 8:00~17:10

成形についてのお問い合わせはこちら

マゲテック横須賀工場
046-835-8710
営業時間/平日 8:00~17:10

精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業座間工場
046-251-1735
営業時間/平日 8:00~17:00

“匠”精密板金についてのお問い合わせはこちら

栄工業相模原工場
042-760-1381
営業時間/平日 8:00~17:00